ナチュログ管理画面 釣り 釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月27日

セルロース

海外生活がもう10年
日本に一時帰国し南の島で3ヶ月ぐらい生活してたがまたまた
海外生活のお誘い、、それはチュニジア
7,8年前1年ほど住んだが、その時もう2度とここにはくるまいと思ってたが
何故だか縁があるらしい、、人生とは数奇だ、、

ところで海外でルアー メイクしようとすると大変なのがまず材料を揃えること、、
以前住んでた モナコ オーストラリアでは割と簡単にバルサは手に入ったが
ここチュニジアにはそんなものない、、あったとしても探し出のが
ものすごくめんどい、

で、材料はそこらへんに落ちてた割と軽そうな角材

そこらへんに落ちてた角材

浮力そこそこ、強度は充分にあるし、大きさが丁度いい1センチ角ぐらい

硬いのでバルサみたいにサクサクとは削れないけど、なんとか形にはできる

じつは自分が作ってるルアーはメバル用なので、キビキビ動かなくていいし(自分の思い込み (笑))
こんなんで丁度いい


1番懸念してたのがコート剤
以前はウレタンを使ってたが、この国にそんなものがあるのか⁉︎
それで近くの工具屋さん⁉︎に行ってみたら、、、、
アールじゃあーりませんか!

セルロースセメント  チュニジアン

ウレタンコートではないが、お馴染みセルロースセメント!
おまけに超安い 日本円で300円 弱(笑) まじか、、

これは1リットル 日本で買えば3000円以上してもおかしくない、、、
とりあえず 同じメーカーのシンナーと一緒に購入

早速 使ってみたが、、、、
かなりの粘度、
最初 ハチミツかと思ったくらい(笑)
それに色がかなり茶色⁉︎
まぁいい 贅沢は言ってられない

でも、一応セルロースだし なかなか良さげ、、

チュニジアで最高の買い物はと聞かれたら
間違いなく このセルロースだと答えるだろう(笑)

下の写真は現在作成中のブランク達
しっかり育っておくれよ チュニジアン ルアー達よ、、、

作成中 1







同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
はじめまして、そしてサラマリコ
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 はじめまして、そしてサラマリコ (2016-10-25 19:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルロース
    コメント(0)